てぃーだブログ › 全粒粉のトリコになりました ~南ノ島の福朗まん~ › 全粒粉パンを毎日食べるとどうなる? › 全粒粉パンを食べ続け 1年 ❣(イボ失踪事件)

2022年04月22日

全粒粉パンを食べ続け 1年 ❣(イボ失踪事件)

全粒粉パンを食べ続け、約1年経過したことの事

ホロホロ店長の母から、「脇の下やお腹周りに、小さなイボみたいな物が沢山出来ている。」と言われた。

(ホロホロ店長の母も全粒粉パンを毎朝食べているので、同じような症状が前後して発生することがるのだ。)

そこで、自分の体もチエックしてみたところ・・・(-"-)

何と ( ゚Д゚)

同じく、腹回りや脇の下に、複数のポツポツが・・・ ((+_+))
全粒粉パンを食べ続け 1年 ❣(イボ失踪事件)

いやぁ~ ビックリ!(気づかなかったぁ~~~ ( ゚Д゚) )

ネットで調べて見たら、この小さなイボは、「軟性線維腫(なんせいせんいしゅ)」と言うらしい。

発生原因は、摩擦による刺激、紫外線の刺激、そして肌の老化によるものらしい。

特に、放置していても問題はないと書かれている。

母にもそのように説明し、ホロホロ店長も放置することとした。

それから、1~2ヶ月後 (気が付いたのがその頃なので、正確な時期は不明・・・ )

小さなポツポツ達の事を思い出して、お腹周りや脇の下を撫でてみたところ ( ゚Д゚)

ツルんとして、ポツポツ達が消えているではないかぁ~ 🤩

母にも確認したところ、同じくいつの間にかなくなっているとのこと。。。???

不思議~? 

通常は、クリニックで炭酸ガスレーザーや液体窒素による冷凍凝固術で取り除いてもらうのだが・・・

自然に消えていたぁ~~~ ラッキー (*^^)v

思い込み激しいかもしれないが・・・
全粒粉パンを食べ続けることで、腸内環境が整い新陳代謝が活発になったことが原因ではないかと考えている❣

老化に抵抗してみた! 「どうやぁ~」って感じ。


つづく ~~~



オフィシャルサイトはこちら  https://zenryufun.okinawa/
ネットショップはこちら https://shop.zenryufun.okinawa/
同じカテゴリー(全粒粉パンを毎日食べるとどうなる?)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。