2015年07月05日

ニンニクの日

本日、勝手ながらお休みいたしました。

久々の日曜休み世間はどうなっているのか??(浦島太郎?)
社会勉強のために、お休みをいただきました。(ホントか??)

まずは、久々の師匠のお店に!
勝手に師匠と呼んでいますが、那覇市真地にある、パティスリー・ランヴォールさんです。
師匠の福里さんが、どうやら営業主任のちゃたろう(Wと知り合いらしく、紹介してもらいました。

師匠自慢の、ミルフィーユ、パリ・ブレスト、クロワッサン、マカロン、あ、シュークリームも!!

いろいろ買ってしまいました。

美味いものは宵の口に食えと、死んだじーちゃんが言っていたので、遺言通りおうちに帰ってペロリ。
写真を撮るのも忘れてしまったくらい、おいしかったです。
_| ̄|○ <ししょー、すんまそん

そのあと、閉店間際のOK家具に行って、おうちで使う椅子を調達するなど、消費者を満喫しました。

で、今何をしているかというと・・・

県産ニンニクたっぷり
ニンニクの下ごしらえ

お店で使うニンニクの処理です。
もちろん、県産ニンニク!小粒ですが、臭いと味が、福朗まんの豚まんにはぴったり。こだわりの食材です。
これを一つ一つ、手で剥いています。ミキサーにかけて、冷凍して、必要分を具材に混ぜて使っています。

あ~指先が痛い・・・。

明日から頑張って、お店開きます!

またのお越しをお待ちしております。





オフィシャルサイトはこちら  https://zenryufun.okinawa/
ネットショップはこちら https://shop.zenryufun.okinawa/
同じカテゴリー(営業中)の記事
祝!1号店出店
祝!1号店出店(2022-04-01 12:00)

祝!4号店出店
祝!4号店出店(2019-04-01 00:00)


Posted by ホロホロ店長 at 21:46│Comments(0)営業中
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。