2022年04月26日

油の話(その2)

NHKの番組 「あしたが変わる トリセツショー」(4月21日放送)で、取り上げていたのが

『アブラ取扱説明書』 でした。

もちろん、健康に良い油として1押は、オメガ3を多く含む

  「えごま油」 と「アマニ油」です。

2番目にオメガ9を多く含む「オリーブオイル」が取り上げられていましたが・・・

そこで、思い出してほしいのが

 「ラード」 で~す。 

番組の中でもラードの表示が出てきていたことにお気づきでしょうか?

『 トリセツ 2 あっという間に料理の味をととのえるアブラの驚きの力とは 』の実験の中で、提示されていたグラフに注目していただきたい。

それが、これで~~す。
油の話(その2)
(実験は、普通の麺つゆと、油を入れた麺つゆの飲み比べ、味の濃さの違いを調べる方法)

ラードが少し、他の油より高い数値になっています。 (^^)v

炒め物や揚げ物に少しラードを加えるだけで、コクが出て美味しく感じられるのは、こんな理由があったのですね!

詳しくは:NHK の公式サイトを参照ください。
「あしたが変わる トリセツショー」 https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/


よって、3番目にお勧めしたいのが~ 「ラード」(純正)
( もちろん、飲んじゃダメですよ~ )

ラードの良さについては、下記のページでも紹介しているので、是非みてね~
「ラード 汚名挽回」:https://butaman.ti-da.net/e12194715.html

つづく ~~~~




オフィシャルサイトはこちら  https://zenryufun.okinawa/
ネットショップはこちら https://shop.zenryufun.okinawa/
同じカテゴリー(薬膳の壺)の記事

Posted by ホロホロ店長 at 11:55│Comments(0)薬膳の壺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。