2013年08月12日

さぁ、見積取るぞ!

毎週日曜日の朝の楽しみ、仮面ライダーウィザードを見終わって、
「今日は、お店の備品関係の見積を取る日」
と決めていたので、早速出かける準備をしました。

でも、待てよ。
見積を取ると言っても、いきなり行ってもお店の人には伝わらないはず。
欲しい商品の製造元とか、型番とか、出来れば写真とか、そう言う情報をまとめてから行こう。
うんうん、それが良いぞ。

で、さっそく。例の「3D 飲食店プランナー」で作っていた見取り図を元に、備品類の書き出しを・・・

だがちょっと待てよ。

流しの位置は、こっちの方が、動線が良いのでは?
でも、その前に、冷蔵庫ってこの大きさで、本当に良いの??

ちょっと、待てよ。

豚まんを朝50個作って。スチーマーに入れて、続いて50個作って。そしたら、ランチタイムおにぎりになって、アルバイトの人と二人でレジに入って、その後休憩を取ってもらって、つぎに自分が休憩に入って・・・
その後豚まんを作り始めて・・・

ってことは、こんな大きさの冷蔵庫は要らない??そもそも、冷やす時間が無い???

っていうか、アルバイトは一人で良いの?
二人以上になったら、カウンターをもう少し広げて・・・
いやいや、それだと厨房が丸見えだから、スチーマーをこっちに置いて・・・・

ぐすんうーん、うーんぐすん

かなり、手を入れ直しました。
おかげで、動線もすっきりして、日常業務が少し楽になりそうです。

この、「3D 飲食店プランナー」の凄いところは、備品のリストを作ってくれるところ。
リストをエクセルに出力して、綺麗に清書して印刷して、これをお店に持って行けば、きっとお店の人も喜んでくれるだろう!!

凄いね、ホロホロ店長~!買って良かった「3D 飲食店プランナー」!

と、気がつけば午後3時を回っていました。
なんてこったい!!汗

暑かったので、急いで冷や素麺を作って、流し込みました。
夏は良いねぇ、ソーメンが美味しい季節だねぇ・・・

と、悠長なことをいってられず、慌てて出かける準備!!ぶーん

っと、お店は何時までだ??汗

仕舞いかけたPCを再び開いて(スマホがないのが残念)サイトを見ると

「定休日:日曜・お盆・お正月」

しまった・・・今日は仮面ライダーウィザードの日。つまり日曜日・・・_| ̄|○

あ、あんなに頑張ったのに・・・

しかも、あんなに楽しみにしていた「沖縄尚学」の試合も終わっていたし・・・
勝って良かったね。尚学ナイン。
でも、応援できなくてごめんね。
16日は第1試合だから、朝からフレーフレーするからね。

なんか、空回りの一日でした。あー疲れた・・。










オフィシャルサイトはこちら  https://zenryufun.okinawa/
ネットショップはこちら https://shop.zenryufun.okinawa/
同じカテゴリー(準備中~)の記事

Posted by ホロホロ店長 at 00:30│Comments(0)準備中~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。