てぃーだブログ › 全粒粉のトリコになりました ~南ノ島の福朗まん~ › 準備中~ › フクロウ号が仲間になりました!!

2013年08月18日

フクロウ号が仲間になりました!!

昨日は、朝からバタバタ(いつもの事やがな・・)してました。

なぜって?

それは、
フクロウ号をお迎えに行かなければならなかったからです~。

お店を始めるにあたり、今まで使っていたステラさん(もちろん、RN系)では、ちょっと物足りなく、仕入れや、場合によっては販売や卸にまでいくには、ちょっと不安が・・もう10年近く乗っていたし、ちょっと変な音もし始めていたし・・。

と言う訳で、「車、買おう!」と決断しました。

勿論最初は、中古の軽ワンボックスを探しました。
でもねぇ・・思ったよりも高いんですよね。軽自動車の中古って・・
年式が古いとお手頃価格なんですけど、臭いとか、サビとか、あるいは安全性とか・・・。

ならば、新古車狙い。
ずばり気になっていた、HONDA N-ONE
やっぱ、かわいいし、F1技術投入だし!!

よし、だぁ、ホンダへGO-!!

と言ったのが、7月の終わりくらいの話。
でも、人気のN-ONEに、

「中古車はないですよ」

との、冷たいお言葉・・・_| ̄|○

「でも、N BOXなら展示車だったのが、豊崎店にありますよ。」

なぬ!?

それは聞き捨てならん!!
れっつら、ゴー!!


と言う話だったのに、気がつけば、古くからお世話になっていた牧港店で、なぜか「N-BOX (しかも)Custom」を注文していました、私。

無意識に、はんこを押していたのか・・でも、枕元には、N-Boxのカタログと、よだれの跡が付いたパーツカタログが・・

お迎えに上がったのは夕方の5時。それまでに、またもや、豚まんを作って、お店に持って行きました。
でも、今度はアンケートよろしくね。
と、迷惑なプレッシャーと共に、豚まんを手渡して、代わりにキーをもらいました。
一通りの説明を受けて、記念撮影。最後は、店長や工場長、お店の皆さんがわざわざ出てきてくださって、お見送りもして頂きました。
うーん、色々多機能だ。10年くらい昔なら、2000ccクラスのラグジュアリーカーに付いていた装備がほとんど付いています。
とても、軽自動車には思えない。すげーよ、HONDA!

というわけで、わが家の新顔、フクロウ号をご紹介します。

フクロウ号

なぜ、フクロウ号かって?
だって、ほら、番号が2960(ふくろう)じゃないですか!
もちろん、狙って取りました
青色は、「南ノ島」のイメージです。
両方合わせて「南ノ島の福ろう」
これからは、開店準備に、仕入れに、宣伝に、場合によっては卸や販売に、大活躍の予定です。
みなさん、以後お見知りおきを!!




オフィシャルサイトはこちら  https://zenryufun.okinawa/
ネットショップはこちら https://shop.zenryufun.okinawa/
同じカテゴリー(準備中~)の記事

Posted by ホロホロ店長 at 12:28│Comments(0)準備中~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。